欲望アルゴリズム

REID_RGBの雑記です。

麗しき九条林檎達 推しが増えても蠱毒

 

九条林檎 No.5様だけではなく12人全員を バーチャル蠱毒の傍観者から当事者へ、そしてもう一歩 - 欲望アルゴリズム

はい。前回の記事で九条林檎 No.5様だけでなく他の九条林檎も追う事になりました。その結果、他の九条林檎様達も魅力的だということがわかってしまったわけです。
No.5様がたくさん目移りしろと仰っていた通りになってしまった。
さて、この記事では予選開始直前、サバイバルの始まる直前になって増えてしまった推し、No.3様とNo.9様とNo.8 a.k.a. 留年様について記します

このバーチャル蠱毒、幾ら応援しても勝ち残れるのはたった一人。この週末はそれを忘れて楽しんでいたのですが、予選開始が近づくにつれて地獄を体感しつつあります。
悪い、やっぱ辛ぇわ……
ですが、記録に残す意味も含めてやっていきましょう。

 

No.3 通称スリー様

最高に声が良い九条林檎。声の良さはかのNo.5様も認める程。

低めの艶のある声がとても麗しく、そして落ち着いた、温かみのある語り口が高貴さを感じさせてくれるのがとても良い。
おっとり穏やかで、包容力と慈愛に満ちたお方。耳に優しいお声はずっと聴いていたくなる。実に……実に麗しい。好みにどストライクでした。

というわけで先程アップロードされたサンプルボイスを紹介。

 

「ありがとうのぅ」「ふふふ……」「おやすみ」の破壊力がとても高い。
聴いているだけでしあわせ。

 
また、以下のイラストが魅力をよく表現しているのでこちらも紹介。
かわいいんですよ。


なお、何故か彼女のファンはふりかけの民と呼ばれている。
リクエストで「我のために爆発四散しろ」と言った事が由来らしいのだが、説明されてもよくわからない。ふりかけとはいったい。

 

No.9 通称キューちゃん

イケメンボイスと自信満々ながら可愛げのある振る舞いが素敵な九条林檎。
シャニマスの白瀬咲耶推しの人がドハマリしていた、と言えば、そういうのが好みの方はピンと来るのではないでしょうか。

「おや、○○ではないか……!来てくれたのか、感謝するぞ」といった感じでお迎えしてくれる。
九条林檎の中だけでなく、このバーチャル蠱毒全体でもダントツのイケメンボイス。
男だけどお嫁さんにしてください。
また、褒めると得意げにするのがまた可愛い。
「うむうむ、そうであろう?」 といった感じで。

また、同じ蠱毒参加者のクロミが配信にやってきた時、
「クロ!私のかわいいクロ!」
と嬉しそうにしていた時が特に可愛く、感情豊かで愛嬌もあり、イケメンかつ可愛さを兼ね備えて非常に強い。

また、どうやら映画が御趣味のようで、パシフィック・リムやバーフバリも履修済み。
一度、どこかの配信でがっつり好き語りをして欲しいですね。


No.8 通称くるぶし a.k.a. 留年様

 

バーチャル蠱毒の中にありながら、留年の瀬戸際でレポート執筆配信を始めた、超大物理系大学生ハーフヴァンパイア……たぶん、きっと。
もう中の人ダダ漏れでただの理系大学生の配信に成り下がっている気がする。
この三連休の配信全部がレポート執筆光景だったらしく、火曜日13時がデッドライン。
レポートを落とせば留年。オーディションどころじゃないぞ君。
リスナーから留年留年と煽られまくった挙げ句、ついた呼び名が「留年様」。

留年ギリギリレポート配信はもはやバーチャルでもなんでもなく、リアルそのもの。
バーチャル蠱毒の破壊者といっても差し支えがない。No.5様とは真逆の方向にぶっ飛んでいった異端児。
もう応援しなくても良いんじゃないかなこいつ……負けても消滅しないだろ……
と思いながらも応援したくなる、そんな九条林檎。

なお、日曜深夜のレポート配信では


「実験データがない」

という絶望的なワードが飛び出し、リスナー達を沸かせてくれた。
実験データが行方不明、たまにある奴ですね。
友人にLINEで実験データを見せて貰おうとするものの、その友人もレポートをやっていないという酷い展開。
結局の所、友人はデータ自体は持っていて事なきを得た……いやまだレポート終わってないので事なきを得てないですね彼女。

「データ持ってたこいつ……それだッ!」

歓喜の声の声をあげる彼女、それにリスナーが一斉に星を飛ばす光景は、人の心の暖かさと野次馬根性を感じずにはいられなかった。いや、楽しかったです。
他人の留年をかけたレポートって、こんなに面白いコンテンツだったんですね。
来年か再来年かはさておき、卒論配信をやって欲しい。
たぶんこの九条林檎が一番ゲラゲラ笑える九条林檎です。
バーチャル蠱毒の悲壮さをぶっちぎった留年エンターテイナー。

ちなみに彼女の月曜13時における進捗は……

予選の開始後もレポート配信に乞うご期待。

 

 

 

というわけで、予選開始に先立って推しについて語りました。
さて、九条林檎 No.5様含め、合計4人の九条林檎に惹かれてしまったわけですね。あと、追えてないのでアレなんですがNo.7さんも可愛かったんだよなぁ……
推しが増えても蠱毒。誰かを応援すれば、他の誰かを蹴落とす事になる地獄。
誰か1人を応援するか、4人とも応援してお茶を濁すか、この期に及んで決めかねていて。
そんな僕のTwitterのメディア欄は、ノクトだらけになっています。

 

f:id:reid-rgb:20181126182126p:plain

ソシャゲスクショを削除したらこうなった


それでは、蠱毒の渦中に飛び込んだ皆さんもご一緒にあの言葉を。

「悪い やっぱ辛ぇわ」